女性が届けるメルセデス日記

秘密兵器 その1

数日前からずっと気になっていた、この箱。

img_7758

本日遂に開封されました♪

img_7754

ドイツ生まれの「ケルヒャー」。

カーペットリンスクリーナーです!

*

早速実演!!!

img_7766まずはタブレットタイプの洗浄剤を投入!

img_7767

img_7753

洗浄剤を吹きつけ、

img_7764バキューム機能で洗浄剤と汚れを吸い取ります。

img_7763

比較的汚れていないカーペットだったので

綺麗になった~(´▽`*)って実感は

少なかったのですが、

タンクに溜まってた水が

思っていた以上に汚れていてビックリ!

img_7765

(↑プラスチックの蓋を外して撮ればよかった💦)

*

これを使えば今までよりワンランク上の

車内清掃が出来そうです!

我が家にも欲しいこの1台。

いや、ルンバの方がもっと欲しいけど(笑)

*

ではでは、その2はまた次回に紹介しますねー(´▽`*)

*

***

仲介車両が入庫したら随時HPに掲載しています!

ココからCHECKして下さいねー(´▽`*)

2017y09m15d_115003635

***

*************************************************

☆スタッフ募集中☆

・メカニック

・営業

興味のある方はコチラをご覧ください。

*************************************************


2017年09月20日

Comments Off

カテゴリー 女性が届けるメルセデス日記

タグ 


これは!?

この前、たまたま見かけた

プロモーションビデオに目が釘付け!

2017y09m19d_135301633リーガルリリーの「トランジスタラジオ」って曲です。

設定がまさかの交通事故現場!!!!!

長回しで進んでいく映像を見ていると

2017y09m19d_135328140わっ、ホイルキャップと車のボディーにスリーポインテッドスターが!

もっと見たいと思っていたら・・・

2017y09m19d_135352372内装も映った!ついついドアボードのコンディションまで見ちゃう(笑)

2017y09m19d_135407817ボンネットから白煙。なんだかちょっと可哀想なベンツちゃん(´・ω・`)

*

このPV見て車に興奮した女性てかなり少数だと思う!

でも、もっとカッコよく出演してほしかったなぁ。

例えばこんな感じにね♪

20170919

***

仲介車両が入庫したら随時HPに掲載しています!

ココからCHECKして下さいねー(´▽`*)

2017y09m15d_115003635

***

*************************************************

☆スタッフ募集中☆

・メカニック

・営業

興味のある方はコチラをご覧ください。

*************************************************


2017年09月19日

Comments Off

カテゴリー 女性が届けるメルセデス日記

タグ 


来年の夏が待ち遠しいな♪

先週のお話をちょこっとさせて下さいな。

*

最近めっきり秋めいてきましたが、

先週は結構暑い日がありましたよねー(遠い目)。

そんな時を狙ってやってきたのが

この「W114 250」

img_76851

事故渋滞に巻き込まれ普段なら1時間もあれば

到着するところ倍以上かけて到着!

img_7678

14時から16時という一番暑い時間を

戦い抜いたクロコちゃん。

(↑オーナーさまがW114をこう呼びます♪)。

到着直後の水温計がこれ!

img_76761

凄くないですか!

車関係の仕事とは無縁だったオーナーさまが

水温計が上がる不安をご自分で解決されたんですよ!

*

車への愛情と好奇心、探求心が成せた

見事なお仕事ですよね。

社長と相談しながら試行錯誤を重ね

やっとここまでこぎ着けたようです!

img_7680

ちなみにこのS.Sはシルバースターの略ですって。

奥に見える丸いフタの上にも

Silver Starの文字。

img_7681

オーナーさまは普段からご自身で整備をされており

至る所がピッカピカ☆彡

img_7683

このエンジンルームは

ハンサムなオーナーさまのすべてが凝縮されてます。

普段絶対見えない場所も

ここまで綺麗にされてるなんて素敵ですよね。

クロコちゃんへの愛を感じました♡

img_76861

涼しくなってほどんどの人が

ホッとしてる時期、

オーナーさまだけはもう少し夏を

楽しみたかったんじゃないかなー。

***

仲介車両が入庫したら随時HPに掲載しています!

ココからCHECKして下さいねー(´▽`*)

2017y09m15d_115003635

***

*************************************************

☆スタッフ募集中☆

・メカニック

・営業

興味のある方はコチラをご覧ください。

*************************************************


2017年09月16日

Comments Off

カテゴリー 女性が届けるメルセデス日記

タグ 


そんなつもりじゃなかったのです・・・

先日、珍しくカメラ片手にピットを覗いたら

社長に捕まっちゃった(ぎょっ)💦

本当は捕まえに行ったんですけどね、

真相はのちほど。

*

シリンダーヘッドガスケットの交換作業をしてました。

↓これが「シリンダーヘッドガスケット」

img_7614

いつも検品する時、

この薄っぺらな板なんかしらと思ってました(笑)

*

車が動く時、色んな液体や気体がパイプの中を流れます。

その接続部分には必ずガスケットという物が

挟み込まれています。

金属同士だとフィットしないので

このガスケットが隙間を塞いで

液体や気体が漏れるの防いでくれてます。

間に挟まって地味に頑張ってます!!!

中間管理職的な感じ!?(笑)

img_7616

そんな彼(シリンダーヘッドガスケット)も

上(シリンダーヘッド)からや

下(シリンダーブロック)からの

圧に耐え切れず、また他の理由で壊れちゃうことも。

これがガスケットが抜けるという状態。

踏ん張ってくれてた彼が壊れると

オーバーヒートやらトラブルの原因に。

img_7611

新品に交換する前に

接触面の僅かな歪みが漏れの原因となるので

表面を削って平らにしてあげてました。

*

*

img_76122ホントはね、この写真が撮りたかっただけなの。(前回のブログのラストショット)
でも、せっかく説明してくれたので、チンプンカンプンになりながらもありがたーく聞かせて頂きました!

*

今度は盗撮レベルでチャチャッとことは済ませよう(笑)

もしくは右手にカメラ、左手にはメモを持って

本気で聞きに行こう!

***

仲介車両が入庫したら随時HPに掲載しています!

ココからCHECKして下さいねー(´▽`*)

2017y09m15d_115003635

***

*************************************************

☆スタッフ募集中☆

・メカニック

・営業

興味のある方はコチラをご覧ください。

*************************************************


2017年09月15日

Comments Off

カテゴリー 女性が届けるメルセデス日記

タグ 


きっかけになれば

ディスカバリーチャンネルってご存知ですか?!

ここで放送されている「名車再生」という番組の話を

社長がちょいちょいしてくれます。

32419_014

家のリフォーム番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」の

車バージョンってところでしょうか。

45分番組でボロボロな車がレストアされ

パリッと仕上がります!

感動あり、笑いもあり。

34772_ep1312_014

えっ、私、この番組見た事ありませんが、何か?!(笑)

*

イギリスにて放送されているこの番組、

なんと13シーズンまであるんですよー!

それだけ人気があるってことですよね。

34772_ep1310_023

日本では子供の夢に「整備士さん」って

ないような気がします。

実際聞いたこともないし、、、。

このブログからでも

整備士さんってこんなに凄いんだぞってこと

発信出来たらなと思ってます!

img_7612

*************************************************

☆スタッフ募集中☆

・メカニック

・営業

興味のある方はコチラをご覧ください。

*************************************************


2017年09月07日

Comments Off

カテゴリー 女性が届けるメルセデス日記

タグ 


 Page 1 of 179  1  2  3  4  5 » ...  Last » 

このページの先頭へ