W143を足に使う

パーツセンター休業のお知らせ

1.24 004.jpg


誠に申し訳ございませんが、9/16から9/23まで海外出張のためパーツセンターは休業させていただきます。


9/22は全ての業務を休業させていただきます。


ご注文を受けております商品は入荷次第発送させていただきますが、新規の注文 見積もり等の返信は9/24以降となりますのでご了承下さい。


 


よろしくお願いします。



W108 280S ワンオーナー車 修理

burogu0001.08.JPG


W108ワンオーナー車もキャブをオーバーホール装着してエンジンをかけてみました。エンジンはすんなりかかり快調です。キャブ調整は暖気後、アイドルミクスチャーでアイドル時のガスを調整し写真のバキュームテスターで2基の同調(シンクロ)をあわせます。アイドルミクスチャーはやはり一番回転が高いところにということですが。昔の人は音で決めるとかいいますが、すごいことです。私は耳も鼻もあまり効かないので回転計をつかいます。バキュームテスターは2個キャブの空気の吸い込み量を同じにするのですが、バキュームゲージの動きが悪い場合は途中でエアを吸っています。


アイドリングは調整が適当でもけっこうしてくれます。アイドリング不調=キャブ調整→オーバーホールとなりがちですがやはり電気系統から診ていくのがセオリーです。



W143を足に使う 最終回

W143 230ですが実は前オーナーに返却することになり、残念ながら今日で最終回です。嫁に出した230SLのボディーの錆が思いのほかひどく、当社の全責任でキャンセルすることになりました。お客様や従業員には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

W143はそのままお返しするのがスジですが、せっかくなので調子をだしてからということで。プラグ交換、ウェーバーキャブを調整して試運転してみました。走りはよみがえり坂道でも40Km/h(以前は10Km/h!)はでるようになりました。アイドリングも安定感バツグンです。ブレーキは整備はしてないものの良く効きます。足に使えそうなぐらい良くなりました。返すのがだんだん惜しくなってきます。:cry:

楽しく乗れたのはつかの間でしたが良い思い出になりました。終わり

 

 



W143を足に使う

W143にウェーバーDGVキャブを取り付けました!ボルトオンで作業は約90分。エンジンスタート。なんとすぐにスタートしアイドリング。安定もして静かになりました。排気臭もそんなに臭く無く、ホント現代の車のようなエンジン音と安定性です。ただセッティングは必要なのとリンケージの装着が難しそうです。足に使うにはまだまだですが。

 



W143を足に使う

待ちに待ったウェーバーDGVキャブとクラシックメルセデス用アダプター! 汎用リンケージキット チョークキットが来ました。アダプターはおそらく170V等にも使えそうです。こんなモノが商品として存在してるとはアメリカの自動車産業はスゴイの一言。これを買う日本人はわたしが初めてなのでは・・・。早速付けたいところですが修理が多忙で。週末には報告を。



 Page 1 of 2  1  2 »

このページの先頭へ