Blog

最新のお知らせ

190SLのシリンダーヘッド

 190SLのシリンダーヘッド(新品!)が届きました。50年前の車のこんな部品があるとはすごい事です。しかもデッドストックではなくメーカーの在庫であるのですから。日本車は10年で廃棄(もちろんリサイクルしてくれてるはず)するらしいです。1年ほど前にもH7年の国産車のエンジンマウントを注文したのですが入荷してきませんでした。

この190SLは1度エンジンをオーバーホールしました。その際ヘッドの水路の腐食がひどく、溶接肉盛し面研後組んだのですが、すぐにヘッドガスケットが吹き抜け再修理に。加工を頼んだ内燃機屋さんも限界かもしれないと予想しておりました。せっかく調子がでてきたのに残念です。新品ヘッドを組んで再度復活を目指します。:-(