Blog

最新のお知らせ

オールドメルセデスパーツ 図鑑

●外装パーツ

フロントガラスは各車種で社外品がありますが、非常に安価(純正比約1/2価格)品質が悪くお薦めできません。合わせ面から気泡がでたり、曇ったりします。サイズもあわずガラス屋さんが苦労したり、社外品は断られるケースもあります。当社では純正のみの扱いとなりました。W113はドアガラスも社外品があります。ガラスは輸送コストが高く、特殊な仕入れをしないと海外で購入するメリットもありません。輸送費のほかに保険や梱包箱代を請求される場合もあります。

ヘッドライトは社外品は無く、BOSCHのOEM品が安価でしたがオールドメルセデスではほとんどの車種で入手不能となりました。ヘッドライトは左側通行用が必要となり本国での手配となります。ヘッドライトASSYはW107など多くの車種で入手が難しくなっています。値段も高価になりつつあります。

テールレンズは社外品はありません。BOSCHに一部OEMがあります。過去にはW123 ワゴン用の社外品がありましたが、保管状態が悪く欠けた物が良く入荷してきました。今は純正しか手に入らないようです。

ワレモノは破損品が来ることがありますので注意が必要です。その他の外装パーツにつきましても明日以降検証してみたいと思 います。