Blog

最新のお知らせ

「謎の実。」その後

y280sl-0101前回のブログ「謎の実。」皆様のおかげで正体が判明。「野葡萄」でした★ありがとうございました(^v^)

先日、ブログを読んでくださっているお客様から何か「オチ」が欲しいとの要望があり・・・(笑)

こーなったら食するしかないっ!(^^)!

 

y280sl-0072休憩時間にちょいと枝をへし折ってきました(笑)いきなり口に入れるのは抵抗ありでしたので、まずは割ってみることに。

完熟は紫色だろうと判断し、確かめてみると意外に硬い。反対に青色の方が、柔らかいのです。

メカニックT島氏が事務所にいましたので、毒味してもらいました(笑)

 

「うぇぇ~!ま〇いですよ~(*_*;、どっちの色も葉っぱ食べてるみたい・・・」とのこと。

 

さて、お次はワタクシ。「あら、青色はほんの少し甘い。ですが、紫色は・・・まさしく葉っぱの味。」でした(>_<)野葡萄は観賞用植物として用いるのが一番★「オチ」は予想通りとなりました・・・(笑)

 

<余談>手を洗っても葉っぱのにおいが取れへん・・・(;O;)

補足 植物の名前もわからなかったが、「野葡萄」の漢字も読めなかった、理科「2」 国語「2」の社長より