Blog

最新のお知らせ

いつまで運転できるんやろ~?

bydr6giy2nj1sai1434615655_1434615871今日、ふと感じたこと。
”いつまで運転できるんやろ~?”

高齢者が運転を誤って事故を起こすニュースがありますが、運転免許更新で判断力などを調べる講習予備検査があり、問題がなければ運転は可能だそう。


コラム読んでたら、娘さんからの投稿で農業を営む84歳の母親が検査を受け、問題なしということで元気にクルマを走らせているとのこと。


「もう次のクルマはないかなぁ。」と母親がつぶやいた時、娘さんは一抹の寂しさを覚え、もうしばらくは安全運転に徹してハンドルを握ってほしいと思ったそう。


84歳までまだまだ時間はあるけれど、ワタクシもいつかは乗れなくなる日が来るのだと思うと寂しさを感じた。


<余談>20代の頃は全く考えなかったのにな。