Blog

最新のお知らせ

#012「HiTo Coffee Beans」

今回もこの子と一緒に出掛けました。

1971年 W111 280SE 3.5 クーペ

s-img_20071

向かった先は兵庫区にある

「HiTo Coffee Beans」

s-img_2161

HPで見た印象そのままの雰囲気のある店構え。

s-img_2162

表から見てかなり気になるこのスペース!

s-img_2163

中には店主の想いが詰まった世界で1台の特別仕様完全熱風焙煎機がありました。

s-img_2178

ピカピカの焙煎機は手入れが行き届いている証。

何十種類もあるコーヒーの中、私はHiTo(LAKOTA)ブレンドをオーダー。

s-img_2169

オリジナルカップ&ソーサーで運ばれてきた丁寧にハンドドリップで抽出されたコーヒー。

s-img_2173

コーヒー大好きな私はブラックで頂きました。

美味しい!飲みやすい!!!

「コーヒーが飲めなかったのに、ここに来たら飲めるようになった人がいるんですよ」

と店主からお伺いしたことがよく分かりました。

甘みもあり、後味もスッキリ。

スッキリしているけど、ちゃんと口の中には程よくコーヒーの香りが残ってくれます。

いくら上等な豆を使用しても、手の加え方を間違えれば味は台無しになるそう。

私がコーヒーを飲んでいる間、丁度いいタイミングで話かけてくださり、

コーヒーのことを少し勉強させて頂きました。ありがとうございます。

s-img_2167

取材中、常連のお客様が来られていましたが、

おススメのコーヒーを丁寧にアドバイスされてました。

昨年の9月に店主自らブラジル農園へ視察買付けされた特別なお豆で、

なんでも神戸市内だと、このお店だけしか飲めないコーヒーだそうです。

s-img_2182

店内を見渡していると、とっても興味を引く商品がありました!

-Spirit of Coffee-

スペシャルティコーヒーの濃縮タイプボトルです。

s-img_2181

無糖4〜6倍希釈でこの1本でコーヒーカップ約20杯くらい飲めるそうです!

自家製ラスクやコーヒー豆などを添えてお中元やギフトで利用される方も多いそう。

意外性があり、贈られた方も絶対喜ばれるでしょうね。

s-img_2172

美味しいコーヒーと出会えて大満足でしたが、

売り切れていて食べられなかった奥様手作りロールケーキと

その時だけしか味わえない一期一会のコーヒーを求めて

是非また足を運びたい。

コーヒーのことをもっと知りたい。

温かいご夫婦にまた会いたい。

心からそう思える、何度でも行きたくなるお店でした。

きっとここへ来るお客様みなさんこんな気持ちなんだろうなぁ。

□□

「HiTo Coffee Beans」ヒトコーヒービーンズ

神戸市兵庫区梅元町7-3

Tel&Fax: 078-360-0373

営業時間: 10:00〜19:00

(ラストオーダー18:30 豆販売は19:00迄)

定休日:木曜

□□


Parking News●

s-img_2187-4

駐車場はありません。

撮影用に一瞬だけ店舗前に車を置かせてもらいました。

通常はここはバスの停留所。

市バス7系統五宮町バス停降りて徒歩5歩以内です!

すぐ近くに有料の駐車場ありますよ。

*

テイクアウトもできます!

s-img_2165

ちょうど利用されているお客様に遭遇しました。

s-img_2183-3

※写真は取材のため特別に撮影させて頂きました。※

***

**

*

ひっそりと更新中!

logo-facebook-f2