Blog

最新のお知らせ

#014「VOICE of COFFEE」

毎日毎日暑い日が続いてますが、みなさん体調にお変わりないですか?

私は、今の相棒オールドメルセデスW111のクーラーが

しっかりと効いてくれるので元気に取材させて頂いてます!

***

さて、今回はオシャレスポット栄町エリアへ行ってきました。

オープンして1年半の自家焙煎コーヒー屋さん。

「VOICE of COFFEE」(ヴォイスオブコーヒー)

s-img_2496

オシャレな外観とレトロなビルにオールドメルセデスがぴったり。

s-img_2508

店主の坂田さん。

20数年外資系のコンピュータメーカーでハードウェアのエンジニアを
されていたという異色の経歴。
定年まで働く方が少なく、やりたいことを見つけて新しい道に進む同僚を見て、
10年余り東京でコーヒーの勉強をし、今に至るそうです。

s-img_2476

出店場所として何故この場所を選んだかお伺いすると

「乙仲通りはこだわりの強いお店が集まった通りだから」とのこと。

コーヒーへかける想いが伝わりますね。

*

取材中、途絶えることなくお客様がいらっしゃいました。

オシャレな若い女の子、車で乗り付けた男性、近くのお店で働く方。

あと常連さんも(許可を頂いて載せてます)。

s-img_2477

こちらのお2人はゆっくりとコーヒーを楽しまれた後、

帰りにはメルセデスの写真を撮って帰って下さいました!

*

お話している中で面白い商品がありました。

坂田さんも一押しの一品!

「コーヒーバッグ」

s-img_2521

「ティーパッグのコーヒー版」です!

手軽に本格的な味を楽しめて販売して間もないそうですが上々の評判とのこと!

土日は外国人観光客が多く、神戸土産として買って帰られるそうです。

このデザイン、そりゃ欲しくなります!

s-img_2529

s-img_2532

ちなみにこれは、坂田さんが今年暑中見舞いで使用したお葉書。

便利で簡単なSNSではなく、アナログを見つめ直し手書きで一言を添えて送られたそう。

「お返事が届いたころ、注文が入ったんですよ」と嬉しそうな坂田さん。

やっぱり温もりが伝わるんですよね。勉強になりました。

*

こちらのコーヒーですがALL360円。(ホットもアイスも同額)

s-img_2473

坂田さんに勧められ、「OTSUNAKA」-中煎りオリジナルブレンド-に決定!

あまりの暑さに負けてアイスコーヒーをオーダーしました(普段はホット派)。

程よい苦味ですっきり飲みやすかったです。

s-img_2514

一緒に頼んだお菓子は、すぐ近くにあるパン屋

Boulangerie La Lune (ブランジュリ ラ・リュンヌ)のもの。

美味しさが一層引き立ちました。

s-img_2527

店名の由来は、コーヒーの発する「味」や「香り」を、人間でいう「声」になぞらえたそう。

コーヒーの声を聞いて欲しいとの想いで付けたら素敵な名前。

VOICE of ・・・・

日常の色んなものに耳を傾ける、良いきっかけを頂きました。

□□

「VOICE of COFFEE」

神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル113

Tel:078-954-6226

Fax:078-954-8863

営業時間: 10:00~19:00

定休日:水曜日

□□

Parking News●

駐車場はありません

s-img_2505

特別に許可を頂き、お店の前に駐車しています。

近くに有料パーキングありますのでご利用下さい。

***

**

*

目指せ、いいね50!

コツコツ更新中

logo-facebook-f5