300dアデナウアー、グローブボックス表面。
再メッキ加工、ウッドリペアをして見事にいい感じに仕上がりました。
こちらは裏面。
メッキ部分にネジ穴が6個あります。
マイナスネジを使用してウッドとメッキ部品を固定します。
ワタクシが実践。
マイナスネジ。
6本セットで約3,000円。上の画像ウッド4か所のネジを合わせたらあと何千円かプラス。
高いなぁ。
これがもう、結構曲者。
固定中。
サラッと作業してるように思えますが、苦戦中。
ドライバーがネジの溝に入らず、滑るのでスムーズに出来ない。
プラスネジを使用しようと申し出たのですが・・・。
社長曰く、「当時はマイナスネジしか無かったし、出来るだけ当時のままのクルマで仕上げたいからプラスネジ使用すること許されへん。」と強いこだわりが。
固定完了。
最終チェックは勿論社長。
あっ、メッキ部分にカメラと手が映り込んでる。
仮止め。
今回グローブボックスのネジ締めを実践しましたが、マイナスネジって本当に難儀。
以前、ルームランプの画像をUPしましたが、固定の際にマイナスネジを使用しています。
ルームランプ取付は社長がしたのですが、ドライバーにネジが固定されないので最初のとっかかりに時間がかかると。
「取付ようと思ったらネジがポロンと落ちるし、小さいし・・・。」
平面に置いての作業でも難儀だったのに取り付け場所によってはさらに難儀な場所もあり。
それでもマイナスネジにこだわる。
たとえ見えない場所であっても。
By 代表取締役。
<余談>プラスネジのありがたみがよーく分かった。