Blog

最新のお知らせ

HOBBY 2020.5.28

 毎度お馴染み「メルセデス変態さん」より、貴重なコレクションの写真が届きました!実は5月の始めのメールで写真は受け取っていたのですが、ブログに掲載したいと伝えたら、わざわざ撮り直して下さった心優しき変態さん、ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

 この大量のミニカーとプラモデルは、かなり萌えます(*´▽`*)

 アングル違いの写真???と思ったら、ショーケースの中身が違うやん!!!コレクションがとんでもない数でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 もう立派なお店です。
<メルセデス変態の店>
 こんな店名じゃ誰も来ないか(笑)

 そして、この数多くのコレクションから、選りすぐりの1台をご紹介。

 メーカー:NOREV
 スケール:1/18 W108  280SE 
 外装:紺
 内装:黒
 ボンネット・トランク・ドア(4枚)開閉可能
 ステアリング右

 ※大きさの参考にと缶コーヒーの画像も添付してくれました。

 変態さんの押しがこの1台っていうのには理由があるのです。

 上の写真は変態さんが所有していたお車。
 1972年 W108-057 280SE 3.5
 外装:ダークブルー(好きなこの色に塗装してもらったそうです)
 内装:黒(ビニールレザーでMBTEXではないとのこと)

 ※以下は変態さんの文章です。
 「所有している車のミニカーをお持ちの方は多いと思いますが、外装色・内装色が同じミニカーは、中々ありません。が、以前所有していた車と同じ仕様だったので、ヤフオクで落札したミニカーです。」

 所有していた車の写真と同じアングルのミニカーで変態さんのメールは締めくくられていました(*´▽`*)

 このブログを見て下さっている方で、同じようなコレクターさんがいるように思うのは私だけでしょうか。もしうちのお宝も披露してもいいよーーーっていう方がいらっしゃればお気軽にメール下さい!このブログで是非紹介させて下さいねー(*´▽`*)