Blog

最新のお知らせ

いまどき 2020.7.31

 「はい、ブログネタ。」と社長がカメラ片手に事務所に入ってきました。撮影されていたのは、この写真↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-IMG_9623.jpg

 スマホの音源がベッカーラジオから出るんです!無線ですよ!!!

 装着完了して無事に音が鳴ったことがかなり嬉しかったらしく、取り付けた装置も一緒に見せてくれました。

 こちらが優れもののBluetoothレシーバー↓ 

 ベッカーラジオの裏側のこの穴に、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-IMG_8603.jpg

 これを差し込めば完了!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-IMG_9626.jpg

 旧車のほどんどの作業が、想像している何倍もの時間をかけてやっていることを少しではありますが知っている私にとって、この手軽さは感動ものです!

 日本では販売しておらず、海外から取り寄せたBluetoothレシーバー。社長はダメ元で発注したようです。海外から仕入れるこのようなパーツは上手く作動しないことが多いようで、半々の確立なんだって。

 あれ!?

 あれれ!?!?

 取り付け完了している写真を見せてくれたよね。それとほぼ同時にこの装置も見せてもらったよね。

 ダメ元で2個買っちゃうって、うちの社長らしい・・・(苦笑)

<おまけ>

 1枚目の写真。スマホ画面にはFukase。「SEKAI NO OWARIのRPGやで♪」ってさ。社長が何故この曲をチョイスしたかは謎(笑)。