Blog

最新のお知らせ

300SEL6.8 2021.05,28

 きっかけは昨日投稿したインスタグラムでした。

 AMGの写真のコメント欄に書かれたスパ・フランコルシャンサーキットというワード。知らないと伝えたらとても丁寧に教えて下さったんです。

 <インスタコメント欄より>
  ベルギーにある歴史あるサーキットです。そのサーキットで古くから開催されている、スパ24時間耐久レースの1971年のクラス優勝したマシンが300 SEL 6.8 AMGなのですよね。AMGの名を世界に知らしめたきっかけのマシンと言われてます🌟

 恥ずかしながら、ステッカーをペタペタ貼った派手な車という認識でした(笑)ただ、この車を実際目にした方のリアクションはそれはそれは素晴らしく、ただものではない車なんだろうなぁとは少し思っていましたよ(・∀・)

 現車が弊社においてあれば皆様目をキラキラさせて見学されますし、なくてもこの写真だけで「これは!?」とお宝発見レベルで反応して下さいます!

↑明石海峡大橋を走行してます↑

 ようやくこの車に興味が持てたので(笑)、調べてみました。
 画面タッチでメルセデスベンツのHPに飛びます!

 こんな歴史があったんですね。この車に関わった方の熱い想いがカタチとなったAMG Mercedes 300SEL 6.8。今更ですが乗ってみたくなりました、もちろん助手席しか無理ですけど(AT限定ですので)。こうやって、メルセデスファンの方から色んな事を教えて頂けたり、知るきっかけを作ってもらえてりして、いつも感謝しています。

 最後に、弊社がこのAMGを製作した過程をご紹介しますね。


 遡ること15年前。社長が書いた記事が複数ありましたので、「AMG300SEL6.8製作企画」というカテゴリーを作ってみました!「カテゴリー選択」の▼を押すと下に項目が出ますので検索してみてくださいね。※過去のブログのため、最初の方は残念ながら写真が消えてしまっています(´;ω;`)ウゥゥ

 週末お時間がある方は是非読み漁って見てくださーい(*´▽`*)

👆良かったら押してください👆