Blog

最新のお知らせ

国際女性デー 2022.03.08

 タイトルにも書いたように本日3月8日は国際女性デー。
 「国や民族、言語などを問わず、女性たちが達成してきた功績を祝福し、ジェンダー平等を考える日として、毎年世界各地でさまざまなイベントが行なわれる。」そんな日のようです。

 テレビニュースやネット記事でも取り上げられ、その中でもGoogleの「ジェンダーに関わる無意識の偏見について知ろう」はシンプルで分かりやすかったです。10名の女性たちからメッセージの中に自動車整備士さんがいました。

 確かに私が知っている範囲では女性の整備士さんはいません。たまーに行く陸運局でもツナギを着た女性を見ることはあまり無かったです。

 会社のピットで作業しているスタッフの姿を見ていると、力が必要な作業も結構あるので女性が少ないのも仕方ないのかなと思ったりします。「これ、〇〇まで送っといて」と簡単に運んできた小さな部品が驚くほど重たい時は、やっぱり男性は力持ちだとめちゃくちゃ実感しますもん(;^_^A それでも根性で梱包してますけどね(笑)頑張れば何とかなるもんです!どうしても無理なら誰かに手伝ってもらうし♪

 いつかシルバースターにも女性整備士さんが来てくれる日を心待ちにしています。

👇清き1票よろしくお願いします(*´▽`*)👇