委託販売車輌の問合せで不動の人気ナンバーワン車種はW123ワゴン!だと思います(あくまで個人の感想ですが(笑))。
最近特に多いので問合せ頂いた方に詳しくお話を伺ってみると、探しても中々見つからないんだとか。。。オールドメルセデスには色々と人気車種はありますが、ワゴンが特に枯渇してきている印象はあります。
理由としてすぐに浮かんだのは「乗りやすさ」。足で使える車なので、走行距離が10万キロ超えは当たり前なんですよ。丈夫で壊れにくく、サイズ感もちょうどいい。どんどん市場に出回らなくなっていくワゴン。必死で探した理想(に近い)のワゴンを、手放すオーナーさまがとても少ないのが現状のような気がします。
さて、マニアックな目線でワゴンを紹介していきますね。
まずは下の写真、赤丸の箇所を見て下さい。この亀裂はただのつなぎ目なんです。初めて見た時「ヒビ入ってるやん!!!」て思いました(笑)
続いて後部座席の背面から出てくるこのネット。こうなってる状態はあまり見かけないのですよね。あまり用途がないのかな?
そして最後はこの純正ルーフボックス。ワゴン好きな方なら心くすぐられるアイテムではないでしょうか。こちらは以前弊社で撮影した委託販売車輌ですが、ピンポイントにルーフボックスだけの問合せがあったぐらいです。探してもなかなか見つからないかもです。
今日のブログ、ただただワゴンのことを書きたかっただけでした(;^_^Aもしよろしければ、ぽちっとお願いします😊👉旧車・クラシックカーランキング