Blog

最新のお知らせ

W113のクーラー

今日久々にW113 280SLのエンジン調整をしていますと、燃料タンクの横にクーラーコンデンサが移設されておりました。私が何年も前から構想していたものです。ディーラー車なのですが、おそらく後付されたようなのですが、、仕事はバッチリ行われていました。コンデンサが後ろ付けになると当然ファンも必要になるのですが、ヒーターブロアーモーターのようなファンがついていました。この方式になればW113もの熱対策もかなり良くなるものと考えておりました。この季節なので効果のほどはわかりませんでしたが、ヨーロッパ仕様やディーラー車はシュラウドが無い分冷却性能が低下します。


10.10.jpg来年は自社のデモカーでぜひ試してみたいと思います。


今月の休業日10月15日.22日.29日です。