Blog

最新のお知らせ

デモカー280SL

10.24 002.jpg リビルドカーの表紙https://www.old-mercedes.net/280sl/25になっています白のW113 280SL.リビルドカーではなく当社のデモカーです。4年前に大阪の会社社長の依頼で製作した280SL.完成に2年費やしました。当時従業員は2人でほとんど私が一人でバラし、組み上げました。メッキパーツは全て新品 幌の骨まで新品で組んでいます。依頼者の大阪社長が週一の割合で通っていただき、その社長の協力もあり造り上げました。細かい仕上げは当時知らないこともあり最近やり直したところもありますが機関はかなり時間をかけて取り組みました。おかげで車を理解できたのもありますし、エンジンは素晴らしいデキになっていると思います。とくにサスペンションはの仕上がりは最高です。高速安定性 ハンドリング ブレーキ タイヤはブリジストンのホワイトリボンですが、高性能タイヤが入っていると感じさせます。昨日私の「帰宅のお楽しみ」で乗って帰りましたが雨天路も全く安心して走行できました。


当時大きな仕事ということもあり気合が入ったのも事実ですが、その会社社長の人柄に惹かれたことが情熱を注ぐ原動力になり良い車に仕上がったと思います。理由があって今は私の手元にありますが、社長にはこの仕事で勉強させてもらったことと、お世話になったことに非常に感謝しています。


10.24 001.jpg 東京ノスタルジックカーショーにも出品し、オファーを何度か受けたのですがお断りしました。貧乏生活を強いられているのにこんなことをしていると最後は家族に見放されそうです。:evil: