Blog

最新のお知らせ

オールドメルセデスライブラリー

2.09 002.jpg 2.09 004.jpg


オールドメルセデスに関するサービスマニュアル パーツリスト 勉強会の資料などダンボール10箱分ほど入手しました。10年ほど前にアメリカの有名スペシャルショップが閉店するときに当社のお客様がまとめて入手したものを購入させていただきました。


2.09 001.jpg 70年ごろから、おそらく勉強会に使っていたと思われるマニュアルが各年ごとにあります。出席した人間が書き込みなどもしてある貴重な資料です。エアコンのみのマニュアルやボディーのフレーム修正などの資料もありました。1950年代からの膨大な量です。


2.09 003.jpg これらを持っているだけでは宝の持ち腐れなので、活用および公開できればと思っております。一般ユーザーや修理業者さんの参考資料としてすぐに引き出せるように整理したいと思っております。相当な勉強が必要にはなりますが(勉強苦手)


2.09 005.jpg あわせてミニカーやアクセサリー販売も考えています。店内がオールドメルセデス一色になるようなレイアウトで車を所有していなくても楽しめたり、来店してもらえるような店造りを目指します。私自身はバリバリのチューニングショップみたいなのが好みなのですが・・・・:lol: